アル書店 開店準備中!店舗についてと商品選定など

こんにちは!

なかじまです!

 

ワードプレスのブログをリニューアルすることにしました。

テーマは「書店」です。

とっておきの1冊をあなたへ│アル書店

 

アル書店を構想中

なかじまが店主です。

ぼくの厳選した書籍のみを取り扱います。

そして、ぼくが本の解説をして、気に入ったものを購入していただく。

それを目標にしています。

 

複数の書籍を紹介するブログは本棚の1段をイメージします。

そこでは、1冊1冊は簡単な概要のみお伝えします。

本の詳細を知りたい方ときは、本の要約ブログをご覧ください。

1冊の要約ブログは立ち読みをイメージします。

 

ワードプレスのブログで書店をつくるのが、ぼくの夢です!

 

 

選書について

本棚を増やしたい。

そのために、本をむやみやたらと選んでいては

コンセプトから外れてしまいます。

なので本棚のカテゴリも厳選する必要があります。

 

まず構想しているのが、

「一度は読んでほしい12冊」です。

新社会人〜社会人5年目をメインとして選書しています。

 

ですが、何歳になっても有益な書籍を選びます。

有名なものばかりだと思うので、読んだことがある方も多いかもしれません。

 

ここからスタートしていきます。

 

商品の仕入れについて

商品の購入は、Amazonをメインに広告から購入していただきます。

本当はカエレバヨメレバを導入しておきたかったのですが、今のところはAmazonのみです。

 

書店の目立つ位置にあるピックアップ商品の棚をまずつくります。

次に通常の本棚をつくっていこうと予定しています。

最初にピックアップするのは、先ほどのコンセプトです。

 

①「一度は読んでほしい12冊」初級編

②「一度は読んでほしい12冊」初級編のその後編

 

本当は初級、中級、上級で本棚1本つくりたかったです。

でも、まだぼくには厳しいかなと判断しました。

 

とりあえず、2段を用意します。

それだけでも、ブログ記事数26記事です。

以前の記事は削除したので、つくり直しです。

 

コツコツ更新していきます。

どうぞご贔屓に願います。