ブログのデザインが気に入らなくなったので、有料テーマを調べてみた

お疲れ様です!

なかじまです!

 

 

ぼくはワードプレスでブログを書いています。

無料のテーマを使っていたんですが、デザインをもっとおしゃれにしたい!

そして、自分でCSSを書かなくてもよくしたい!

アクセスが遅いので、速くしたい!

 

 

なので、いろいろ有料テーマをいろいろ調べてみました。

 

 

 

1、THE THOR(ザ・トール)

集客・収益にこだわったWordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」

価格:16,280円

 

THE THORのいいところ

・圧倒的にSEOに強くバツグンに検索上位に表示されやすい!

・美しく・おしゃれで・洗練されたデザイナーズサイトがワンクリックで完成する

・モバイルページを高速表示させる「AMP」や「PWA」を標準装備

 

 

一般的なWordPressテーマでは、デザインの初期設定だけで数時間〜数日かかってしまいます。ですが、トールなら「デザイン着せ替え機能」を使えば、ワンクリック・数秒で完成できます。

 

 

しかも、上位表示に必要な内部SEO対策機能が搭載されています。

なので、SEO対策用のプラグインは必要ありません。

 

表示速度も高速で、「AMP・PWA」「Gzip圧縮・ブラウザキャッシュ」「画像遅延読み込み・CSSファイル非同期読み込み」などの技術を装備しています。

 

デザインだけでなく、SEO対策も表示速度対策もできてかなりいいテーマですね。

 

 

 

2、AFFINGER6

大人気!おすすめ WordPress(ワードプレス)テーマ

価格:14,800円

 

 

AFFINGER6のいいところ

・ターゲットに刺さる尖ったカスタマイズできるサイトがつくれる

アフィリエイトで稼ぐのに適している

・有料のテーマの中で最も利用者数が多い定番WordPressテーマ

・「SEOに強いWordPressテーマ」として、いろいろな書籍で紹介されている

 

 

 

このテーマは、個人だけでなく有名タレントや学校、企業のホームページまで利用者が非常に多いです。なので、解説サイトがたくさんあります。設定方法などはネットで調べればかんたんに情報が手に入ります。これは嬉しいですね!

 

ですが、設定項目が多いので慣れるまでは大変のようです。

 

 

3、STORK19

WordPressテーマ「STORK19」の購入ページ 

価格:11,000円

 

STORK19のいいところ

・究極のモバイルファースト

・誰が使っても美しいデザインを追求している。美しいデザイン。

・ブロックエディタ(Gutenberg)対応

 

 

スマホファーストで作られていて、スマホで見たときにかなりおしゃれで使いやすい。管理画面上での設定も複雑な設定はほとんどありません。初心者向けで優しいつくりになっているWordPressブログテーマです。初心者の方や、設定に時間をかけたくない方にかなりおすすめなテーマになっています。

 

 

 

4、JIN

JIN(ジン)|真の使いやすさを追求したWordPressテーマ

価格:14,800円

 

JINのいいところ

・テンプレートのバリエーションが複数ある

・ボタンひとつでデザインに個性を出せる

・記事の執筆に役立つ「エディター」が揃っている

・収益化を加速させる機能を多数搭載

 

 

人気ブロガーのひつじさんが制作したブログテーマです。すごく設定がかんたんでシンプルでわかりやすいのが特長です。ボタンひとつでデザインを切り替えられる機能と、おすすめのデザインに「着せ替え」ができる機能が嬉しい。しかも見出しやボタンのデザインも豊富で、初心者でもおしゃれなサイトが簡単に作成できます。

 

 

 

THE THOR か AFFINGER6で迷う

いろいろ調べた中から気になったテーマだけを載せました。無料のもの調べたけど、やっぱり有料の方がいいですね。

 

最初はJINにしようと思いました。理由は、ひつじさんが制作していて、もともと名前は知っていたからです。デザインも良くて、使い勝手も良さそうだと思いました。

でも、ちょっとは他のテーマを調べてからの方がいいと思ってこのブログを書きました。

 

もともとAFFINGER6は気になっていました。あのマナブさんがおすすめしていたので、有料テーマといったらAFFINGER6一択なのかなとも思っていました。でも、JINも気になるしちゃんと調べてみました。

 

結果、THE THORがかなり気になりました。でもやっぱりAFFINGER6もいいし、どっちにするかを悩んでいます。

欲しい機能は、SEO対策とおしゃれなデザインとアクセス高速化です。

 

 

今は無料のXeoryを使っています。アクセスするのに5~7秒くらいかかります。こんなに遅いと、もう見ないですよね。。。

なので、アクセスを高速化に悩んでいます。

あと、アクセス数が少ないのも悩みの一つなので、SEO対策も魅力を感じます。デザインもおしゃれにしたいです。

 

なので、THE THORとAFFINGER6で悩んでいます。

AFFINGER6には高速表示は対応してなさそうなので、やっぱりTHE THORなのかな。

 

 

もう少し悩んでみます。