2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧主義に汚染され、本の要約ブログが書けなくなった話

こんにちは! なかじまです! 最近、書けてないんです。 本の要約ブログが書けていません。 近況を伝えるブログなら少し書きました。 ですが、メインである「本の要約ブログ」か書けなくなりました。 このブログで深堀したいと思います。 ワードプレスをリニ…

報告。やめられなかったお酒を断酒している話

こんにちは! なかじまです! 前回はお酒がやめられない。 その原因は孤独感にある。 そんな記事を投稿しました。 今回はぼくが実際に断酒をした、 経過報告をいたします。 ◯結論 「断酒と置き換えで継続できました。」 お酒やめました! お酒をやめて25日目…

突破口!お酒がやめられない理由は孤独感だった

こんにちは! なかじまです! ぼくはお酒が大好きです。 でも、体のことを考えるとやめたい気持ちもあります。 なので、禁酒を何回かチャレンジしてみました。 結果やめられませんでした。 そこで、なんでやめられないのかわかったので、 それを突破口にして…

アウトプットが滞っています。すみません。でも、読書はたくさんしています。

こんにちは! なかじまです! アル書店をオープンさせるために、ブログをたくさん書かないといけません。じゃないと、商品棚がすっからかんなままです。これじゃ、閑古鳥にすらも見向きもされません。ただただ辛い。 やる気はもちろん高いです。でもなんで書…