2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【店長日記】コンビニで万引きを捕まえるのは難しい話、コロナで急な人員不足。。。

お疲れさまです。 なかじまです。 最近うちの店で万引きがあった。 夜中にチューハイ500ml2本とおにぎり2個、おつまみ1袋などを盗んでいる映像をカメラの映像で見つけた。 なので、交番に行き被害届はどうすれば出せるかを相談。 結果からいえば、被害届…

【読書】白い薔薇の淵までを読んだあと、心が落ち着かなかった話。

白い薔薇の淵までを読んだ感想。この小説は一気に食い入るように読み切ってしまった。すごく尊くて好きな世界だった。恋愛と命の話。

太宰治の斜陽を読書中!小説の読み方がわからん。

こんにちは! なかじまです。 斜陽を読書中! もともと読書が苦手なぼくは、太宰ファンというわけではない。 読書は、いろんな本をたくさんの種類をたくさん読んだ方がいいと、本で学んだ。 なので、ビジネス書以外で何を読もうと考えたら、小説にしようと思…

読書ブログを始めた理由 。読書はかなり苦手でした。

ぼくは、読書ブログを執筆している。 更新頻度はかなり遅め。 なので、更新頻度を上げたい! けど、どうしても読書ブログは時間がかかってしまう。 本を読むのが、果てしなく時間を必要とするから。 そもそも、ぼくは読書が苦手でした。 読書ブログを始める…

コンビニのブログを書いて思ったこと。。

コンビニブログを書いた理由 ぼくはブログを運営している。 書いているジャンルは、読書ブログがメイン。 ブログで いつも悩んでいることがある。 それは、 更新頻度が遅いこと。 なので、どうにか投稿頻度を上げたいと考えたんです。 そもそも遅い原因は、…

読書したい!でも、発信もしたい!

今年の取り組み。 読書よりも、発信をメインに取り組んでいきます。 本がたまっているので、消化することに専念します。 読書もして、高頻度で発信できるように目指します。