読書したい!でも、発信もしたい!

読書ブログがまだ未熟なので、、、

f:id:ZEROFROM:20220102015627j:plain

 

ぼくは、読書ブログを書いています!

読書ブログは、名前の通り本を読まないと書けません。

 

 

なので、ネタ集めに時間がかかります。

ブログ投稿の頻度を高めたい!

でもなかなかうまくいかない!って悩みを抱えています。

未熟なので、、、。

 

・noteでの日記↓

note.com

 

 

2022年の目標

今年は、投稿頻度をあげていきます。

この投稿頻度は、ブログの投稿だけではありません。

 

 

発信の頻度を上げるということです。

ツイッターワードプレスはてなブログ、note。

この4つの媒体を駆使していきます。

 

 

今までは、日記を発信していませんでした。

ですが、これからは書いていきます。

そして、仕事のことも発信していませんでした。

それも発信していきます。

 

 

基本的には、ワードプレスの「アル!」を主軸に読書ブログを書いていきます。

ですが、読書ブログはどうしても、投稿頻度が厳しくなります。

 

なので、自分の発信できることを広げて発信の頻度をあげていこうという訳です。

具体的には、ブログの投稿数の合計を年間に200以上が1つ目の目標です。

 

 

発信する目的

もともとの目的を思い出したら、しっくりくる目的がわかりました。

読者に有益な情報を届けて、笑顔になってもらう。

これにつきます。

 

 

なので、数をこなす必要があります。

そして、有益に視点を向けているので、読書だけの発信ではたりません。

仕事で学んだことでは、有益な情報は多いはずです。

そして、生活から学んだこと、発信して気づいたこと。

こちらも、もちろん有益な情報の宝庫だと気づきました。

 

 

ひとつのことにこだわらずに、たくさんの人を笑顔にしていく。

これを目指します。

こうすれば、必然的に投稿数は増えます。

なので、楽しみながら取り組めると思います。

 

 

読書もしていく

発信が主軸ですが、読書もしていきます。

なので、たまった本を消化していきます。

 

 

ブログ最初の方に貼ってあるnoteのリンクの記事でも、積読を紹介しています。

ちょっとずつ読んでいるものもあります。

半分くらい読んだ本もあります。

なので、7割の7冊くらいは1月中に読了したいです。

 

 

とくに、「斜陽」と「思い通りに人を動かすヤバい話し方」を優先して読んでいきます。

小説の読み方はあまり習得できていないので、読む力を鍛えていきます。

 

 

もっと本を集めたい!

電子書籍ではなく、紙の本で集めたい!

コレクション欲を満たすためにも、本を集めたい!

 

今年は、たくさんの本を読んで発信していきます。