アニメブログを書いた感想!オーバーロードはマジおすすめ!

アニメブログを書いた感想

昨日「アル!」にアニメブログを書いた!

 

aru-blog.work

正直「アル!」に書くジャンルではないと思った。

 

 

なので、書くことに抵抗があって、けっこう考えた。

 

 

そもそも「アル!」は読書ブログなんだよね。

基本的にだけど。

生活で得た知識と仕事で得た知識で役に立つものを、アウトプットする場所なんだ。

 

 

よく考えた。

役に立つって、楽しいことにも言えるよね!

このアニメ楽しい!って情報も役に立つんだ!

 

 

だったら書くべきでしょ!

読書ブログにしようと思って、本のブログだけだと厳しい。

なので、lifeと仕事も入れた。

 

 

あまり書けていないけど。

あまり雑記っぽくしたくなかったけど、このさいとことん雑記ブログにした方がよさそう!

 

 

「アル!」の雑談枠に書くべきでは?

これもかなり考えた!

でも、1番の目的は、「アル!」の記事数を増やすこと。

 

 

なので、「アル!」に書こうかなって思った。

 

 

それに、「アル!」の雑談枠は、本当に雑談にしたいんだよね!

なので、ゆるーく書いていきたいし、敬語も使いたくない。

 

 

オーバーロードを見て欲しい

ぼくはアニメをそこそこ見てる。

といっても、そんなに多くのタイトルを見ていないけど。

 

 

それで、オーバーロードはかなり楽しいよ!

もともとライトノベルの作品。

 

 

近未来の世界観で、主人公がゲームの中に閉じ込められる。

ゲームなので、プレイヤーはNPCよりも強い設定。

そして、プレイヤーは簡単にいうと、上位ランカーのような立ち位置だった。

 

 

つまりチーターな存在。

主人公をトップにした組織が暗躍して世界征服を目指す話。

 

 

ダークヒーローで、圧倒的な力を持つプレイヤーと部下たちの戦いが一方的すぎてスカッとする。

第3期では誰も逆らえないような立ち位置になって、国をつくって終わった。

 

 

もうストーリーとして完結してもいいような終わり方に思えたので、4期が来るって思っていなかった。

なので、ラノベを買ってのんびり読み進めようと思ったら4期が発表された。

 

 

しかも、劇場版もあるんだよね!

楽しみでしょうがない!

 

ちょこちょこラノベも読んで、オーバーロードを楽しみたい。

 

 

【原作】ライトノベル

オーバーロード1 不死者の王 | 丸山 くがね, so-bin | ライトノベル | Kindleストア | Amazon

 

コミカライズ↓

オーバーロード (1) (カドカワコミックス・エース) | 深山 フギン, 丸山 くがね, so-bin |本 | 通販 | Amazon